メニュー

桶川市・学校法人日本体育大学連携事業『スポーツクリニック・セミナー』2021.10.23 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

桶川市・学校法人日本体育大学連携事業『スポーツクリニック・セミナー』2021.10.23

カテゴリ: 講習会 作成日:2021年10月24日(日)
スポーツの秋まっさかり!運動を楽しんでいらっしゃいますか?
スタッフの山口です。
 
桶川市と学校法人日本体育大学連携事業である、スポーツ少年団向けのスポーツクリニックセミナーが行われました。
本学、非常勤講師でもあります三矢、山口がセミナー講師として担当しました。
今回は小学1~3年生の子供たちと保護者の方とともに、体を使った遊びやリズム運動を一緒に体験していただきました。
子供達には発達段階における体力づくりとして、様々な運動を体験することが大切です。
IMG 3831 
このような状況下ですので、
少年団の練習やセミナー開催もまだまだ通常通りとはいきませんが、子供たちは元気!元気!元気!!
体を動かしたい!という気持ちがあふれ出ていました。
みんなでたくさん動いたことが、お家での楽しい会話となっていたら嬉しいです。
 IMG 3830
(集合写真の撮影時のみマスクを外しました)
 
これからも子どもから大人、そして高齢者の健康づくりと社会貢献に携わり運動の力で元気な日本を取り戻すお手伝いをしていきたいと思います。
 
八千代スタジオホームページ