メニュー

夏休み小学生エアロビクス教室 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

夏休み小学生エアロビクス教室

カテゴリ: 講習会 作成日:2017年08月31日(木)

8月も今日でおしまい。こんにちは、講師の大津です。

 

教育委員会スポーツ振興事業と日本体育大学の共同企画が開催されました。

夏休みに、広島県呉市と神奈川県厚木市の元気な小学生が、日体大に来てくれました。

栄養についての勉強やソフトボールや体操、そしてエアロビクスを体験していただきました。

今回は5・6年生が日体大ゲストハウスに泊りがけです。

お互いに交流できたかな~

 

エアロビクスでは、リズムを使って子どもの身体能力を見極めるがテーマです。

柔軟性のチェック

 

IMG 6339

 

日頃の姿勢が大きく関わっていることも見逃せません。

 

バランスのチェック

 

IMG 6345

 

高学年ともなるとしっかりです!

 

初めてのエアロビクス

 

IMG 6353

 

みんなとても真剣に、そして笑顔と笑い声で取り組んでくれました!

集中力もすばらしかった!

 

リズムを使ったトレーニングがスポーツ指導の現場で実施されると、今以上に器用な体を

養うことができるはずです。

 

様々なスポーツに役立つエアロビクス運動プログラムを提案していきたいと思います。

厚木市、呉市の職員の方々、ありがとうございました。

 

 IMG 6365

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会は、年齢、性別、体力、運動経験に問わず

あらゆる方々の健康維持増進のためにこれからも活動に励んでいきたいと思います。

 

http://www.yachiyostudio.com