メニュー

リズムフィットネスA級指導者講習会開催 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

リズムフィットネスA級指導者講習会開催

カテゴリ: リズムフィットネスA級 作成日:2022年02月13日(日)

2022年2月リズムフィットネスA級指導者更新講習会をオンラインにて開催いたしました。
テーマは「高齢者運動プログラムの発展を考える」です。

 

人生100歳時代となり、平均寿命は伸びていますが、大切なのは健康寿命を伸ばすことです。
自分のことは自分でやらなくてはならないというなかで、少々な体力では下降してしまいます。
今のうちに予備体力をしっかりとつけておくことが重要です。
今や「高齢者は鍛える時代」です。

今回は運動にどのように負荷をかけて行なうと安全で効果的かの「運動の仕方」を学んで頂きました。

 

2022212

 

高齢者指導者養成コースは2022年4月スタートを予定しています。
オンライン、対面式とも受講可能です。

 

八千代スタジオプロアカデミー

http://www.yachiyostudio.com/

 

バリアフリーフィットネス協会では、指導者を育成し資格認定を行っています。
この資格は高齢者の運動指導がより質の高いものになる事を目指し必要な知識を得るためのものです。
※八千代スタジオプロアカデミーは、バリアフリーフィットネス®協会の養成指定校です。

 

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会

http://www.yachiyostudio.com/proacademy/license.html