メニュー

リズムフィットネスA級指導者更新講習会開催 2021.3.13 - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

リズムフィットネスA級指導者更新講習会開催 2021.3.13

カテゴリ: リズムフィットネスA級 作成日:2021年03月17日(水)
2021年 リズムフィットネスA級指導者更新講習会をオンラインにて開催いたしました。
 テーマは「コロナ禍における高齢者プログラムの対策」です。
 
外出が難しい期間が続き、特に高齢者は生活が不活発となり様々な面で深刻となっています。
 今回はこの時期の高齢者の運動は何をやらなければいけないのか、どこが弱ってしまったのか、どの様な運動が必要なのかを「筋力系」「呼吸器系」「認知系」に分けて運動方法と指導のポイントについて学んでいただきました。
 IMG 3045
協会では、指導者を育成し資格認定を行っています。
この資格は高齢者の運動指導がより質の高いものになる事を目指し必要な知識を得るためのものです。
 
第9期生は2021年4月からスタートいたします。オンライン、対面式とも受講可能です。
 詳細は、一般社団法人バリアフリーフィットネス協会NEWSよりご覧ください。
 
スクリーンショット 6