メニュー

卒業生勉強会 第4回YYクラブ開催しました - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

卒業生勉強会 第4回YYクラブ開催しました

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2021年07月19日(月)
こんにちは、プロアカデミー講師の高橋です。
 7月17日(土)、ZOOMとスタジオ参加で第4回YYクラブを開催いたしましたので様子をご紹介します。
YYクラブは、プロアカデミー卒業生がワイワイと意見交換をしながら『いい体をつくること』をテーマに自分の体と向き合う勉強会です。
 
今回のテーマは『筋力は1日して成らず、継続は力なり!今回は筋トレだよ~!』でした。
まだまだ4回目ですが、新参加者も増え嬉しく思います。
 
IMG 1212
 
筋トレの重要性は筋量を減らさないこと❕
今回は、今の自分の体を知る為にチェック項目を設け、トレーニングのレベルを1・2・3と分け自分に合ったトレーニングを選び継続できるように構成しました。
 
IMG 1214
 
Zoomで画面越しですが、まさに、ワイワイと楽しい勉強会になりました。
自分の弱点を見つけたり、体の気づきを感じたり多くの感想を共有しました。
継続は力なり、生活のペースの中で筋トレを取り入れて、みんなで頑張ろう‼と、約束しました。
 YYクラブ第4回