メニュー

第1回YY(ワイワイ)クラブ スタートしました! - 女性専用フィットネススタジオと指導者を養成するプロアカデミーが併設

八千代スタジオ/プロアカデミー

一般社団法人バリアフリーフィットネス協会 ブログ YouTube動画はこちら

blog

第1回YY(ワイワイ)クラブ スタートしました!

カテゴリ: エアロビクス 作成日:2020年12月18日(金)
八千代スタジオプロアカデミー卒業生の楽しい学びの会
第1回YY(ワイワイ)クラブ勉強会をスタートしました!
 
八千代スタジオプロアカデミーではこれまでも様々なテーマで勉強会を行っていますが、
新しい生活様式で大きくフィットネス業界も変化し厳しい状況の中、ピンチをチャンスに変え
リモートを利用して各地にいる卒業生と繋がり、更に勉強会を増やしレベルアップしようと発足しました。
 
自分のための体づくりを追求し『いいからだをつくる』をテーマとしていきます。
 
今回は肩&肩甲骨の動きにフォーカスし、リモートで行いました。
IMG 2841
 
理論から動きの再確認。
何年も指導していても、自分自身の動きをチェックすることで、沢山の気づきがあるものです。
気づきこそが個々の進化、柔軟な心は体も変えると思います。
 
 参加者からの感想
・ここまで体を使い切っていなかった。
・動かしたあと肩回りは滑らかに動くと実感した。
・後日筋肉痛になった。
・肩回りだけでなく、体幹や姿勢の大切さに気づいた。          等々
 
これからも、多くの卒業生に向けて『いいからだ』をキープしてもらうことを目指して、
楽しい勉強会を行っていきます。
 
担当している私達も多くの気づきがあり楽しかったです。
明日からのレッスンにも気合いが入ります!
続編をお楽しみに(^^)/
  
担当  大津・高橋
 
スクリーンショット 35